Visual C++ 2008 Express EditionでPhysX SDKを使う方法

SDKのVersionが2.8.1の場合です.

  • Visual C++ 2008 Express Editionを起動する
  • ツール→オプションを開く
  • プロジェクトおよびソリューション→VC++ ディレクトリを開く
  • ディレクトリを表示するプロジェクトからインクルードファイルを選択し,以下のディレクトリを追加する.
C:\Program Files\NVIDIA Corporation\NVIDIA PhysX SDK\v2.8.1\SDKs\Cooking\include
C:\Program Files\NVIDIA Corporation\NVIDIA PhysX SDK\v2.8.1\SDKs\Foundation\include
C:\Program Files\NVIDIA Corporation\NVIDIA PhysX SDK\v2.8.1\SDKs\NxCharacter\include
C:\Program Files\NVIDIA Corporation\NVIDIA PhysX SDK\v2.8.1\SDKs\Physics\include
C:\Program Files\NVIDIA Corporation\NVIDIA PhysX SDK\v2.8.1\SDKs\PhysXLoader\include
  • 同様に,ディレクトリを表示するプロジェクトからライブラリファイルを選択し,以下のディレクトリを追加する.
C:\Program Files\NVIDIA Corporation\NVIDIA PhysX SDK\v2.8.1\SDKs\lib\Win32

これで開発環境が整うはずです.